『糖質制限って何??』【Part.5】

dummy
管理栄養士のふじもん

こんにちは!!
TAVENAL管理栄養士のふじもんです。

糖質制限の方法~その2~

『糖質って何??Part.2』で、

主食をコントロールするのが一番の近道ですよ~っと

いうお話をしましたがどうでしょうか??

「挑戦しているよ!」ってお声があればすごく嬉しいです♪♪

主食を減らすことが出来たら、次のステップなので、

今回は、『タンパク質アップ』のお話しをしていきます!

満足感と必要エネルギーを得るために、主食を減らした分は、

しっかりおかずでカバーしましょう。

肉や魚介、大豆製品、チーズ、卵は、糖質が少ない食品です。

たんぱく質を意識したおかずを増やしましょう!

量を増やしても、品数を増やしてもどちらでもOKです。

たんぱく質が豊富で糖質の少ない食材を活用するといいですね。

自宅で簡単に出来るタンパク質アップメニュー

・・・卵メニュー・・・
■卵サラダ

■ゆで卵

■ハムエッグ

■卵焼き

■スクランブルエッグ

・・・その他・・・
■納豆

■チーズ

手軽な内容を抜粋しました!!

主食に続いて、次のステップにトライしてみて下さい。

以上、ふじもんでした。

The following two tabs change content below.
ふじもん

ふじもん

TAVENALの管理栄養士、ふじもんです! 平成4年生まれ、生まれも育ちも大阪。 声が特徴的、ガラガラ声?ハスキーボイス??!唯一言えるのは酒焼けが原因ではないこと。お酒がごく微量しか飲めない健康人間です! 管理栄養士として皆さんに健康情報・知識などなど 専門用語を極力使用せず、わかりやすい文章で情報発信していきます。 よろしくお願いします