【出張食育セミナー!】お呼び下さい。伺います!

dummy
かとう

皆さん、こんにちは!広報部のかとうです!本日、関東は大雪ですね、、。

TAVENALは、食事にとことんこだわり、食材・栄養素・調理方法・保存技術・野菜量・・・等など、様々な工夫を凝らしています!
それはひとえに、忙しく働く皆様のカラダを支えたいという思いから来ているのですが、実はそれよりも、もっと大切にしていることがあります!

「食育の大切さ」です。

私達は、人が健康になる為に必要なステップは以下の通りだと考えています。

【人が健康になる為に必要なステップ】

・知識を身につける

・興味・関心を持つようになる

・意識が変わる

・行動が変わる

ちなみに、厚生労働省では、健康についてのガイドラインとして下記図のような制定があります。

引用:行動変容ステージモデル

行動変容ステージモデルでは、人が行動を変える場合は「無関心期」→「関心期」→「準備期」→「実行期」→「維持期」の5つのステージを通ると考えます。行動変容のステージをひとつでも先に進むには、その人が今どのステージにいるかを把握し、それぞれのステージに合わせた働きかけが必要になります。twitterでシェアするfacebookでシェアする行動変容ステージモデルとは、1980年代前半に禁煙の研究から導かれたモデルですが、その後食事や運動をはじめ、いろいろな健康に関する行動について幅広く研究と実践が進められています。行動変容ステージモデルでは、人が行動(生活習慣)を変える場合は、以下の【図】のように「無関心期」→「関心期」→「準備期」→「実行期」→「維持期」の5つのステージを通ると考えます。

意識を持って、初めて準備が出来、実行に移すことが出来る。

本当に大切なのはそこからで、きちんと維持出来るか!?に尽きると思います。

だからこそ、私達はお弁当を提供するだけでは健康に出来ないと考えています。

きちんと知識を持った上で、健康になろうと決心し、その上で健康的な食事が欲しい!と思った方にこそ食べて頂きたいです。
そういう前提知識があるのと、無いのではきっと3ヶ月後、半年後、1年後の健康状態は雲泥の差が出るはずです、、。

ということで、私達は積極的に食育セミナーを実施しています!(もちろん無料です)
先日も、土曜日にとある企業様の研修に参加させて頂きお弁当を食べながらご説明させて頂きました!

↓↓↓その様子です↓↓↓

初めから意識が高い方も、そうでない方も楽しく食育に触れていただくことで良い連鎖が起きると信じています!
是非、試食会&食育セミナーでご用命下さい!

全力でお伝えさせて頂きます。

それでは、また皆様からのお声掛けをお待ちしています、、。
よろしくお願いします!

The following two tabs change content below.
かとう

かとう

平成3年生まれ、大阪出身の26歳です! 趣味はカメラで、学生~社会人1年目はフリーカメラマンをしていました! 好きなタベナル置き弁は『とろ〜りチーズinハンバーグ』。 現在は横浜支社勤務/執行役員CMO広報部長