ランチを食べながら健康意識向上!『TAVENALランチョンセミナー』

dummy
えのき

皆さん、こんにちは!広報部のえのき🍄でございます。
本日は東京・品川に訪れ「メンター・グラフィックス・ジャパン株式会社」様にて、TAVENALランチョンセミナーを行わさせて頂きました\(^o^)/!

ところで、「ランチョンセミナー」って一体何のことか皆さんご存知ですか??

 

「ランチョンセミナー」とは?

ランチの時間を利用して講演を行い、参加者は昼食を食べながら話を聞くセミナーの事。
”セミナー”というと、講師の先生が前に立って何時間もお話をする勉強会…!というような
堅苦しいイメージを持たている方もいらっしゃると思いますが、
ランチョンセミナーはそんなことはなく、ランチタイムの約30分〜1時間を活用して
みんなで一緒に昼食を食べながら、短時間でお話をするという形式のセミナーです。
最近では朝食をセットにする「モーニングセミナー」
おやつをセットにする「スイーツセミナー」なんかもあるそうですよ〜。

私たちTAVENALでは、置き弁サービスを導入後の会社様にて、約30分〜1時間のランチョンセミナーを無料で行わせて頂いております。
(※お弁当代金は通常通り、別途かかります!)

 

では、なぜ「ランチョンセミナー」を行っているのか?

やはり、どれだけ会社側が”従業員のみんなを健康にしたいんだ!”という熱い想いがあっても、

従業員の皆さん自身が「健康?お弁当?ん〜、自分はあんまり興味ないや。」と思っていると、

せっかく置き弁サービスをご導入して頂いても、ハッキリ言ってあまり意味がないからです。

お弁当を積極的に食べて頂く為にも、皆さんの健康意識をまず高める必要があるのです。

でも、”従業員の健康意識を高めるってどうすれば良いのよ!?”と思いますよね。

そこで、我々TAVENALメンバーが直接貴社にお伺いさせて頂いて、

お昼休みの時間を少しだけお借りし、TAVENALのお弁当を食べて頂きながら

従業員の皆さんの健康意識を高める為のセミナーを行わせて頂いているのです\(^o^)/!

 

そこで、今回は11月から置き弁をご導入頂いた「メンター・グラフィックス・ジャパン」様にて

TAVENALランチョンセミナーを行わせて頂くこととなりました!

この記事では、ランチョンセミナーの様子を簡単にお伝えさせて頂きます!

 

ランチョンセミナーの一日の様子

▶AM11:30

広報部のかとう&えのきで「メンター・グラフィックス・ジャパン」様にご訪問。
スゴく立派なビルに、立派な会議室…。
休憩室もお洒落で、何と言っても窓の外の景色がとんでもなく絶景でした!!羨ましい。
こんな素敵なオフィスに私たちのお弁当が届くのかと思うと、改めて嬉しくなりますm(__)m!

 

 

 

 

 

 

▶AM12:00

ご担当者様と一緒にお弁当の準備を行ない、いよいよランチョンセミナーがスタート!
メンター・グラフィックス・ジャパン様のご厚意により、今回のお弁当は全額会社負担!
従業員の皆さんもお弁当を無料で食べられるということもあり、多くの方にご参加頂きました!

 

 

 

 

 

 

広報部長のかとうが前に立って、健康にまつわるプレゼンテーションを行ない、
皆さんにはお弁当を食べてリラックスしながらお話を聞いて頂きます!

 

 

 

 

 

 

▶AM12:45

セミナー終了。皆さん、お疲れ様でした\(^o^)/!

 

と、このようにすごくコンパクトなセミナーです。(笑)

でもこうやってランチタイムを活用して短い時間で開催するからこそ、気軽にご参加頂けます!

今回も、終了後の皆さんからの質疑応答タイムでは、多くの興味深い質問をしてくださり、

少しでも健康に関して意識を高めて頂けたのではないかと実感しております!

 

ただ、やはり”健康意識を高める為のセミナー”となると、

どうしてもなんか堅〜いお話になってしまいそうなイメージですが、

TAVENALのランチョンセミナーは、決してそんなことはありません!

まだまだ健康意識が薄い皆さんに少しでも興味を持って頂けるように、

誰にでも分かりやすくて、興味が湧くようなお話をするように心掛けております\(^o^)/

それらを踏まえて、ではTAVENALのお弁当を食べればどれだけ良いことがあるのか?

という具体的なところまでご説明をさせて頂いております!

 

なので、「TAVENAL置き弁に興味はあるけど、従業員の皆が食べてくれるかな〜…。」

とご心配されている方は、こんなセミナーもTAVENALが無料で行ないますので、

是非気軽にお問い合わせ下さいね!

 

以上、えのき🍄でございました!

The following two tabs change content below.
えのき

えのき

平成3年生まれ、京都出身の26歳です! 前職は、大阪の某テレビ局の制作会社でディレクターをしてました! 映像制作が得意なので、映像やWEBを中心に広報活動に励んでおります! 好きなものは『回鍋肉(ホイコーロー)』。 嫌いなものは『蚊』です。よろしくお願いします!